2011-01-01から1年間の記事一覧

独り言

結局今も過去の空白は埋まらない。 埋まるのではと期待した時期もあったけど。 今はまたその巨大さに溜め息をつき、 自助グループでぶつぶつ話す。

なでしこリーグ 浦和 対 神戸(2011年10月30日)

NACK5スタジアム現地観戦。(¥1,000で見られるなんてすごい!)大宮駅から徒歩20分。初めて行ったが、こぢんまりとしたスタジアム。観客席とピッチの距離が近くて好印象。バックスタンド側に座ったけど、近い!川澄が!みたいな声が周囲からも聞こえた。あと…

「ポジティブ」

「ポジティブに考えるのは結構なことだ。だが。この世には、ポジティブに考えるチャンスさえない人がたくさんいる。病気、貧しさ、搾取、戦争のせいで、苦しい生活を送っている人たち……そういう状況で、オプティミストでいるのはむずかしい。そのことを忘れ…

児童相談所による親権喪失請求件数および承認件数

虐待防止へ親権2年停止可能に 民法改正案が成立 http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY201105270225.html 備忘のため。平成18年度 児童相談所における児童虐待相談対応件数等 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv16/index.htmlこれによると、…

2010-2011CL決勝  FCバルセロナ 対 マンチェスターユナイテッド

録画しておいたのを今日見た。 各方面で言われている通り、マンUもいいサッカーをしたがバルサがその上を行った。後半攻勢を強めさせたグアルディオラの采配が見事だと感じた。今回は審判の判定も公平だった。オシム氏の分析を読みたいところ。 バルサの今…

地震

今現在の時点で、原発関係のニュースが乏しい気がする。 ネットでBBCワールドニュースを見ると、一時的被害だけでなく、原発が震源地近くに3つあることを重視しているように感じる。

生存中

久しぶりの更新。 やっとひと山越えて少しだけ余裕ができた。 でもこれから就活しなきゃなのだが。自分がこんなにも変わるとは思わなかった。こんな出会いがあるとは思ってもみなかった。 その人と付き合ってるわけではない。でもお互いがお互いを変えたと思…